サービス

パワーユーザーのためのブラウザVivaldiが、ついにベータ版に

投稿日:

報道関係者各位

 
Vivaldiブラウザ、ベータ版へ
パワーユーザーのためのブラウザVivaldiが、ついにベータ版に。
ウェブでの作業がより生産的、効率的に行えるようになり、そしてもちろんこれまで以上に楽しくなります。
オスロ、ノルウェー 2015年11月3日
Vivaldi Technologiesは本日、ネットをヘビーに活用するユーザー向けに設計された無料のウェブブラウザ、Vivaldiのベータ版をリリースしました。
Vivaldiブラウザ ベータ版のダウンロードは、http://www.vivaldi.com/ からどうぞ。
(Window、Mac、Linux向けに、提供しています)
Vivaldiは、今年の1月に最初のテクニカルプレビュー版を、そして本日までに4つのテクニカルプレビュー版をリリースし、合計200万回以上ダウンロードいただきました。これまでは、多くのアーリーアダプターの皆様に使っていただきました。本日リリースしたVivaldiベータ版からは、よりスピーディーにパワフルにネットを活用したい誰でもが利用できるブラウザになります。このベータ版には、ユーザーが日常的に行うウェブ上での操作を大きく変える機能が導入されています。これにより作業の生産性・効率性が向上し、ネットブラウジングが楽しくなります。
■ Vivaldiの良い所は?
それは、カスタマイズと、タブコントロールです。
あなたはユニークです。もちろん、あなたの友だちも、あなたのご兄弟も、お隣さんもそれぞれにユニークです。Vivaldiブラウザは、あなたが行いたいことを実現します。ブラウザが、あなたに合わせます。その逆ではありません。ブラウザのタブは、ウィンドウの下に置きたいですか?それとも左?アドレスバーの位置はどうですか?おまかせあれ。なぜなら、私たちはひとりひとり異なる、あなたのためにブラウザを開発しています。
今日のブラウザはどれも、タブを使ってウェブページを表示しています。わたしたちVivaldiの創業メンバーには、タブブラウジングを世界に広めるのに貢献した人たちがいます。私たちが考える、新しいタブブラウジングをお楽しみください。
Vivaldiを起動すると、前回終了したページが同じタブで開きます。開いた複数のタブを、ページに書かれているコンテンツやテーマに応じてグループ化(タブスタック)にすることができます。そしてそのグループに含まれるページをブラウザウィンドウ内に縦や横に並べ、タイル状に表示し、見比べることもできるのです。必要なタブなのに間違って閉じてしまったことはありませんか?その場合でもタブバーの中にあるゴミ箱から簡単に取り戻せます。
■ クイックコマンド、キーボードのショートカット、マウスジェスチャーで極限まで素早い操作を
私たちは毎日、Vivaldiを今より少しでも簡単に素早く使えるブラウザにする方法を考えています。コマンドラインがお好きな方には、クイックコマンド機能をどうぞ。コマンド入力で主要なブラウザ機能にアクセスできます。もちろん、キーボードショートカットも多数ご用意しています。マウス操作がお好きな方には、マウスジェスチャーをお薦めします。マウスを使ったシンプルなジェスチャーで、ほとんどすべてのブラウザ機能を実行するようVivaldiに指示できます。
■ よりスマートなブックマーク、スピードダイヤル、メモでより生産的に
ブラウザで生産性を上げるには、どのようにすればよいでしょうか?私たちは、ブックマークを管理するスマートなツール、スピードダイヤルを使ったお気に入りサイトへの素早いアクセス、ブラウザ内でいつでも使えるメモ機能をご用意しました。より多く、より素早くウェブ上での作業が行えるよう、これらの機能を提供しています
Vivaldiのスピードダイヤルはお気に入りサイトのためだけのものではありません。仕事用、お買い物用、スポーツ観戦用など異なるシチュエーションにあわせて複数のスピードダイヤルのセットを作成したり、すべてのブックマークにアクセスできます。
ブラウジング中に使える、内蔵のメモ機能も便利です。メモを書くだけでなく、関心のあるページにリンクを貼ったり、スクリーンショットを添付したりできます。
短時間で得られる情報を最大化するためには、Webパネルも合わせてご利用ください。Webパネルには、よく使うページを設置することができます。ニュース、ソーシャルのアップデート、天気予報、スポーツ情報などに最適です。最新情報にアンテナを張り続けていたい情強な貴方には、Webパネルも欠かせない機能になるでしょう。
■ サイトに溶け込む粋なインターフェース
Vivaldiは閲覧しているサイトにシームレスに溶け込みます。訪問するサイトに応じてUIの色が変わります。
■ やりたいことのほとんどが内蔵機能でできますが、拡張機能もご用意しています
Vivaldiは、数多くの機能やカスタマイズのためのオプションを内蔵しています。Vivaldiのカスタマイズは、何百万通りにも可能です。ただし、それだけではありません。ベータ版では、ブラウザ拡張機能をサポートいたしました。Chrome用に作られた多くの拡張版をインストールして、夢のブラウザを作ることも可能です。
「私たちは、見る目の厳しいユーザーから愛されるブラウザを作るのをミッションとしています。何百万人もの方が、Vivaldiのテクニカルレビュー版をダウンロードしてくださいました。そのうちの多くの方から、このベータ版リリースに必要な、とても有用なフィードバックを受け取りました。皆様の力添えがなければ今日という日はなかったでしょう。だからこのベータ版は、私たちが『ありがとうございました』とお礼をする場でもあるのです。私たちと同様、ウェブ上でより多くを実現するためのブラウザを熱望し、期待している人のために最高のブラウザを作るという目標に一歩近づいたのです」
とVivaldi TechnologiesのCEO、Jon von Tetzchnerは述べています。
■ Vivaldi Technologies について
Vivaldi Technologiesは、目利きのネットユーザーのための製品やサービスを開発
しています。その全てにおいて、ユーザーファーストであることを第一においています。
Opera Software のキーパーソン達が創業し、オスロに本社、またレイキャビクと
ボストンにオフィスを構えています。
我々のミッションについて詳しくは、http://www.vivaldi.com/ をご覧ください。
——
本資料に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ窓口
Vivaldi PR 担当 壽かおり(ことぶきかおり)
電子メール: kaori@vivaldi.com

-サービス

Copyright© HBプレス|無料プレスリリース配信サイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.